2021年 アニメ10選
ブログを作ったことを思い出したので、印象に残った2021年アニメ10作品をメモ書き程度にピックアップ
精霊幻想記
セリア先生がかわいいアニメ。割と話が丁寧に作られて良かったと言おうとしたら最終回後半の怒涛の展開で変な笑い出たけど2期作られるから許した。
あとOPのヒロインがドコドコ出てくるシーンマジで好き。
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
異世界転生特有の転生したての話を後ろに持っていくことでスローライフ強めてたのがいいアニメだった。欠点はタイトルにチートって文字が入ってるくらい。
幽霊キャラで脚じゃなくて頭の方が透けてるキャラ珍しいなって思ったけどアホ毛みたいでいい。
現実主義勇者の王国再建記
臥薪嘗胆
酒ライオン
PONCHO
感想書こうとしても上記の3つしか出てこなくて困るアニメ。
現国→ジャヒー様の臥薪嘗胆アワーはリアタイでしか味わえない良さがあった。
ジャヒー様はくじけない!
受け継がれる臥薪嘗胆。これで2クール分ドヨル〆れたのは本当に良かった。
あとMiiのBGM好きすぎる。
真・中華一番!(2期)
長江が燃えるアニメは名作。料理しなくても面白い料理アニメは無敵。でも終盤の話は見ててドキドキした。
吸血鬼すぐ死ぬ
キャラがどんどん出てくるのにギャグのテンポが落ちないのすごいと思った。
最終回のしょーもない話からOPのダンスに入って終わるの天才のアニメーションすぎたね
シャドーハウス
ひたむきに頑張るかわいい女の子が好きなのでエミリコちゃんが好きすぎる。
世界観とか舞台設定とか惹かれるものも多かったけど、顔が黒塗りのキャラを動かしてもちゃんとキャラが生きてるのは流石のアニメーションだなと思った。
無職転生~異世界行ったら本気だす~
堅実な異世界転生ファンタジーでパイオニアと言われるだけはあるなと思った。
ここまで丁寧に作られてると原作敢えて読まずにアニメで全部見たいなと思ってしまう。生きてるうちに続きも作って欲しい。
テスラノート
設定や話の面白さも勿論、シリアスになりきれない絶妙な空気感が好きだった。
最終回のバトルシーンで空ばっかり映るの面白かった。
ビルディバイド -#000000-
ビルディバイドちょっとしたくなったのでカードゲームのアニメとしては良かったんじゃないかと思う。
ワールドトリガーは3期がまだ終わって無くて2期も録画消化なので除外。3期終わってたら間違いなく入れてた。
アイプラは本放送時はそこまでハマって無くてソシャゲやってアニメ見返したら良かったタイプなので除外。
おわり。良いお年を